入居までの流れ
事前に、当施設の概要や提供サービスをしっかりとご説明させていただき、ご納得のうえでご契約・ご入居いただきたいと考えています。ご不明な点は何なりとお申し付けください。
①ご見学・入居相談
当施設の概要やご提供いたしますサービス等のご説明をさせて頂きます。資料請求や電話での問い合わせも可能ですのでお気軽にご連絡ください。また、施設の見学も可能です。事前にご予約いただけるとスムーズに担当者が対応させて頂きます。
②事前予約
他の入居者様と重なることが無いように、お部屋の場所のみ予約させて頂きます。 入居希望日や入居金のお支払等のご説明もさせて頂きます。 この段階では、ご契約ではございません。
③ご面談・ヒアリング
お客様の家賃支払い能力の有無、日常生活動作、医療行為等から、弊社にて審査のうえ最終決定をさせて頂きます。
④ご契約
ご契約手続きにはご家族様、保証人様にご同席いただきます。契約内容、管理運営規定等のご説明をさせて頂き、十分にご理解、ご納得いただいたうえで、ご署名とご捺印をいただきます。その後、入居日や今後のスケジュールについてもご案内させていただきます。
⑤ご入居
スタッフ全員で万全の体制を整え、生涯元気な暮らしを応援いたします。充実したシニアライフがスタートします!